サポートページ:NEB-01
製品のサポート情報を掲載しています。
取扱説明書のダウンロード
こんな時は
電源を入れてもすぐに切れる/噴霧しない
- 薬液ボトルの取付け具合を確認ください。
薬液ボトル取付け時はカチッと音がして薬液ボトル取外しボタンが出てくるまで十分に押し込んでください。 - 電池残量が低下していませんか?
ローバッテリー表示LED(オレンジ)が点灯している場合は新品の電池に交換するかACアダプタ(別売)をご使用ください。 - 薬液ボトルに薬液が入っていないか、少量で噴霧させていませんか?
薬液ボトルに薬液が入っていないと電源はすぐに切れてしまいます。メッシュ部分に浸るまで薬液を入れてください。
薬液が少なくなって来たら本体の電源ボタン側を手前にして少し傾け、振動子部分が薬液に浸るように保持してください - 薬液ボトル内のメッシュが目詰まりしていませんか?
使用後の洗浄が不十分だと目詰まりしやすくなります。使用後は必ず洗浄してください。洗浄しても回復しない場合は薬液ボトルを新しいもの(別売)に交換してください。 - 蒸留水や精製水を使用していませんか?
蒸留水や精製水は通常モードでは噴霧しません。(動作確認には生理食塩水をご使用ください) - 高粘度の薬液を使用していませんか?
薬液の種類によってはメッシュが目詰まりして噴霧しにくい場合があります。
噴霧が弱くなった、 噴霧時間が長くなった
- 電池残量が低下しているかご確認ください。
ローバッテリー表示LED(オレンジ)が点灯している場合は新品の電池に交換するかACアダプタ(別売)をご使用ください。 - 薬液ボトル内のメッシュが目詰まりしていませんか?
使用後の洗浄が不十分だと目詰まりしやすくなります。使用後は必ず洗浄してください。 洗浄しても回復しない場合は薬液ボトルを新しいもの(別売)に交換してください。
LED状態とモード
ローバッテリー表示LED() | 電源LED (ON/OFF) | 動作モード |
---|---|---|
点灯(オレンジ) → 消灯 | 点灯(青緑) → (緑) | 正常噴霧 |
点灯(オレンジ) → 消灯 | 点灯(青緑) → 消灯 | 『電源を入れてもすぐに切れる』項参照 |
点灯(オレンジ) → 消灯 | 点灯(青緑) → (青) | セルフクリーニング |
点灯(オレンジ) | 点灯(青緑) → 消灯 | 電池残量低下* |
製品保証について
保証期間
販売日より1年間です。保証書に販売日付の無い物、製品に販売日付を証明する領収書、販売伝票、レシート、その他同等の証紙の添付が無い製品は保証対象とはなりません。販売日付を示すものであればコピーでも可です。
保証期間内における不具合品の対応について
保証期間内においては、お客様のご要望に応じて使用状態の正常/異常の確認、および故障内容について弊社にて無償調査を実施の上、その結果について判定させていただきます。ただし、保証対象ではない製品の調査、分析については有償となりますのでご注意ください。 原則として弊社既定の故障調査費用をお見積りいたします。
保証期間外の故障調査費用について
保証対象外(期間外、その他の事由)となる製品の調査については、お客様のご要望により承りますが、1台・1件の調査費用が掛かります。調査費用につきましては弊社代理店もしくは販売店経由にてお見積りいたします。なおこの調査費用は、その他の費用とは別請求となりますのでご注意ください。