NURSE ANGIE

サポートページ:NIR-10 / NIR-02 / NIR-01

製品のサポート情報を掲載しています。

取扱説明書のダウンロード

体温のしくみと本製品の特徴について

NIR-01/02/10 はおでこ(額部)の温度を測定し、体温に換算して表示します。

製品型式と対応する換算温度種類の組み合わせは以下となります。

  • NIR-10:[直腸] [舌下] [わきの下]
  • NIR-02:[舌下]
  • NIR-01:[舌下]
  • 体温のしくみ

    平熱には

    ご使用になられる方の平熱を把握しておきましょう。

    本器を正しくお使いいただくためには常日頃、体調の良い時に本器を用いて検温を行い、本器にて検温した場合の平熱を知っておくことや、脇下で測定を行う体温計でも検温を行い、本器との温度差を知っておくことが大切です。また、時間帯毎(起床時、お昼、夕方、就寝前等)に体温を測定し、1日の体温の変化を知っておくことも有効です。

    体温計を使用する前には必ず取扱説明書を読み、正しくお使いください。

    検温結果がおかしいな?と思ったら

    取扱説明書に記載の「測定の前に」と合わせて、以下の項目にも該当しないかご確認ください。

    平熱と思われる赤ちゃんや幼児を検温したら38℃と表示した。

    体温が高く表示される

    体温が低く表示される

    36.5℃表示のまま変わらない。 (NIR-02)

    以下の事が考えられます。

    電源が入らない。

    以下の事が考えられます。

    製品保証について

    保証期間

    販売日より1年間です。保証書に販売日付の無い物、製品に販売日付を証明する領収書、販売伝票、レシート、その他同等の証紙の添付が無い製品は保証対象とはなりません。販売日付を示すものであればコピーでも可です。

    保証期間内における不具合品の対応について

    保証期間内においては、お客様のご要望に応じて使用状態の正常/異常の確認、および故障内容について弊社にて無償調査を実施の上、その結果について判定させていただきます。ただし、保証対象ではない製品の調査、分析については有償となりますのでご注意ください。 原則として弊社既定の故障調査費用をお見積りいたします。

    保証期間外の故障調査費用について

    保証対象外(期間外、その他の事由)となる製品の調査については、お客様のご要望により承りますが、1台・1件の調査費用が掛かります。調査費用につきましては弊社代理店もしくは販売店経由にてお見積りいたします。なおこの調査費用は、その他の費用とは別請求となりますのでご注意ください。